はたらく環境

病棟内の写真、福利厚生、
定期勉強会についてご紹介します。

仕事とは、大切な人生のうち、半分近くを過ごすことになる重要な決定です。そこで、当院のはたらく環境についてご紹介いたします。

まず病院ですが、東京・中野坂上にあり、駅から徒歩5分の場所です。新宿から地下鉄丸ノ内線で2駅、という環境です。
交通の便が非常よいのが特徴です。

院内施設

福利厚生

カウセリング 外部の臨床心理士による心理カウンセリングを実施しております。
トラブルを迅速に解決するよりも、日々の悩みを誰かに聞いてもらい、心を軽くすることに重きを置いています。

休憩室 冷蔵庫、電子レンジ、大型テレビ、マッサージチェア完備。居心地のよい空間で、それぞれ好きなことをしながら休憩しています。

定期勉強会

定期的に勉強会も行っており、チームメンバーのスキルアップを支援しています。最近は、「インシデント・アクシデント報告目的、報告手順、報告基準」や「ゼロから始める病院感染対策」などを行いました。講師は、当院の医師である東京医科大学の助教授、常勤講師が行いました。
一部サテライト教材にて個別に受講することも可能です。レベルは高く、チームメンバーの中では、かなり好評です。そのほか経理主催の「資金運用セミナー」や、年に2回病院全体の研修として感染対策・医療安全の研修も行っています。
また勤務時間内での外部研修への参加も奨励しています。