よくある質問

入院関連

面会時間は?

全日14:00~19:00までです。

入院期限ありますか?

ございません。

看護の体制はどうなっていますか?

こちらをご覧ください。

リハビリを受けることはできますか?

理学療法士が2名常勤しており、療養に必要な機能維持のためのリハビリは患者さんの状態に応じて対応可能です。ただリハビリ室はございませんので、廊下や病室など日常生活の中で行っています。

お風呂は入れますか?

週に一度入浴いたします。(健康状態により控える場合もございます)
  そのほかベッドサイドにて週に一度清拭を行っております。
患者さんの状況に応じて適宜、手浴・足浴・洗髪も行っております。
  こちらをご覧ください。

体位交換の頻度は?

2-3時間おきに行っております。

医療区分でⅠの方の受け入れは?

お受け入れ可能です。

医療型ですか、介護型ですか?

医療保険が適用される医療療養型病院でございます。
詳細はこちらをご覧ください。






その他

お見舞いにいきたいのですが、面会時間は?

全日14:00~19:00になります。

外来の診察時間を教えてください。

こちらをご覧ください。

夜間/休日の外来診察は可能ですか?

当院では体制が整っておらずご対応できません。
大変申し訳ございませんが下記にてご確認お願いいたします。
・中野区医師会 「夜間休日診療案内」
東京都医療機関案内サービス「ひまわり」
・東京消防庁「#(シャープ)7119救急相談センター」
なお当院の外来診察時間についてはこちらをご覧ください。

病院へのアクセス、道順を教えてください。

≪道順①≫路線:都営地下鉄大江戸線/駅名:中野坂上駅//所要時間:徒歩5分
●1番出口を出て、目の前の山手通りを背に、青梅街道沿いを高円寺・荻窪方面へ直進します。
 (三菱UFJ銀行、ガソリンスタンド、丸の内線3番出口、花屋などがあります。)
 三井のリハウス”の赤い看板を過ぎると、電信柱に当院看板がございます。
 看板の表示通り、看板手前を左に曲がり、60m程先の右手が当院です。
 入口は、タイルの道の先にございます。

≪道順②≫路線:地下鉄丸の内線/駅名:中野坂上駅/所要時間:徒歩5分
●3番出口を出て、左方向(青梅街道沿いを高円寺・荻窪方面)へ進みます。
 (カレー屋、花屋、レオパレス21などがあります。)
 三井のリハウス”の赤い看板を過ぎると、電信柱に当院看板がございます。
 看板の表示通り、看板手前を左に曲がり、60m程先の右手が当院です。
 入口は、タイルの道の先にございます。

≪道順③≫路線:新宿駅西口バスターミナル、8、9、10番乗車/駅名:宝仙寺前下車/所要時間:徒歩1分

地図についてはこちらをご覧ください。

駐車場はありますか?

当院内には4台分の駐車場がございます。また病院の向かいに30分200円のコインパーキングがあり、当院受付に申し出て頂ければ、2時間まで無料で利用することができます。 しかしいずれも昼間は満車であることが多いのでご了承ください。

上記以外について、詳しく知りたいのですが

代表電話までお気軽にお問い合わせください。平日夜間と休日については、対応できる事務職員がおりませんので、問い合わせフォームからのお問い合わせをお願いいたします。翌営業日に折り返し連絡を差し上げます。